未分類

非モテが嫌なら悩む間はもったいないから行動!ってのがモテらしいけど、俺は非モテなんで愚痴りまくる

高嶺の花子さん

 

言い訳、弱音が許されない世の中になってる気がする。

 

ちょっと前にまとめサイトを見ていたら、バックナンバー高嶺の花子さんという気持ち悪いと叩くスレを見つけた。

https://www.youtube.com/watch?v=LgLMA1MR7iE

私はまともにその曲を聴いたことない。どっかで聞いたことあるかなくらいの認知度だ。
しかし歌詞を調べると笑いが止まらなくなるほどの共感の嵐に遭遇した。

この歌の歌詞について語るのは別のサイト様に任せるが、簡単に言うと非モテのどうにもならなさを的確に書いた歌詞だとは思う。


まさに琴線に触れると言ってもいいだろう。

がしかし、そんな琴線に触れる歌詞に対する反応はこんな感じだ。

「いい歳したオッサンが何も行動せずこんなこと考えてるだけで気持ち悪い

「悶々とするんなら行動しろよ!キモイ」

(もちろんまとめサイトだからそういう意見を集約しているわけだけど)

悩む間があったら行動するのがモテらしい

私はこんなんでも恋愛メディアの書き手の端くれだから、SNS恋愛に関係ありそうなアカウントくらいは見ている。

彼らの活動の正否は語らない
彼らの印象を書くならば皆一同真面目、そんな印象だ。

私なんかより深い非モテ歴なのにマッチングアプリ面談アポ何件電話アポ何件デート用飲食店巡り街中での声かけ……。

 

とにかく行動。

 

まさに彼らの住む川は白河のごとく澄み渡ってる。

私は努力が嫌いなのでとても感心する。
皆一同に努力家で、非モテがグチなんかを書こうモノならば袋叩きに合いそうだ。

行動したら努力したらというのは素晴らしいことだ。
だけど人間なんか弱い生き物だから弱音や言い訳、グチなんかはほっといても出てくるモノだ。

ツライ時に愚痴が出るのは当然のこと

私がこの現状を見て思うのは、どれだけの人が弱音や言い訳隠して生きてるのだろうか?ということだ。

苦しくてもつらくても愚痴を言った「行動してないの?」と言われてしまう。

もちろん行動しないと変わらないのは同感だけど、私は不勤勉な非モテなので苦しんだり辛いときは愚痴に共感してくてほしいと思ってしまう。

そんなこと真面目な方々の前で言ったら袋叩きにあってしまうところだが、だからこそせめて非モテhackは愚痴や弱音ウェルカムな場所にしたい

私は34歳独身という最も弱音やいいわけを許されない人種だが、非モテhackでは弱音やいいわけをガンガンしていく。
そうすることで、読んでる皆さんも気楽に弱音を吐ける場所を用意したいものだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

りょうた”元”塾長

「元」非モテの塾長。30年を超える非モテ人生の果てに現在の彼女と出会い、当たり前な幸福を手に入れる。自身の非モテ人生によって培われた感性で恋愛について雑多に語る文筆家。

-未分類