
取り残される感覚
振られた時に希望を持つにはどうしたら良いでしょう?

健全な人はそうですよね。
ですが非モテは違います。
当時の私はモテないことが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
これは私特有の人生観ですが、取り残されている感覚がありました。
そう、何せ30手前にして素人童貞なのだから。
なんとかこの遅れを挽回したい。
イヤ、挽回できる!
モテるために努力して、ダイエットしてカッコよくなって、ナンパしてトーク力を上げて!
努力中の俺は間違いなくモテて、遅れを挽回できる!
と思いたかった。

不安を見ないにはわき目を振らずに全力疾走
競走馬のマスクも前しか見えないようにする役割ですが、私にとって努力をすることで真横にある不安を見えなくする役割がありました。

とにかく取り残されることが不安でわき目を振らずに努力をして、不安を忘れたかったからです。
そして投資なしでお手軽にできる努力の手段の一つがアファメーションでした。


スマホのアプリで録音は簡単にできるし録音したらあとは聞くだけ。
投資はゼロ円!

皆さまの気持ちはわかります。
たしかに無料なのは間違いありませんが、自分が録音した陰鬱な声を四六時中聞いていたのです。
四六時中は盛っていますが、通勤の片道2時間、往復4時間はフルでリピートしていました。
なぜだかわからないけどおれはとってももてる
こんなことを寝る間を惜しんでできてる時点で、普通のメンタルではありません。

何より笑い話で済む。授業料は無し。
高額セミナーの方が健全?
ここで健全な人間ならばこうするでしょう。
Pairsいいね数日本一の俺が教える!ウルトラトーキングテクニック!
とか、
3ヶ月で100即⁉︎オスになって支配するマル秘テクニック!
こういうのにお金を注ぎ込む方がよっぽど健全です。


即物的なので健全に見えますが結局内容もわからないウルトラマル秘テクニックにお金を使うのも、アファメーションに時間を費やすのも、どちらも宗教やマルチにハマる同列に並ぶわけわからん状態です。
だけど、当時の私にとっては金がかかるかかからないかの違いしかありませんでした。
さらに言えば、お金さえ余裕があればウルトラマル秘テクニックに手を出していたかも知れない、そんな冷静な判断もできない状態でした。
モテる為にアファメーションをやろう、ということはどういうことか
アファメーションやら199式でここにたどり着いた非モテにつぐ。
あんたはとっくに病んでます。


モテるには、恋愛するには変わらなきゃいけない、とか考えて自分の可能性を無くしてしまうよりは『何故だかわからないけど俺はモテる』って考える方が多分モテるし、もはや非モテるの第一歩になり得ると思うんだ。
だけど、病んで判断力が下がってることも十分考えられます。

もし、本当にアファメーションをやろうと思ってた人、むしろやった人、そして引き寄せた人。コメントください!